2006年05月29日

Nessun Messaggio in Segreteria

Nessun Messaggio in Segreteria 題名 Nessun Messaggio in Segreteria
監督 Paolo Genovese, Luca Miniero
出演 Carlo Delle Piane
Pierfrancesco Favino
Lorenza Indovina
Nicole Murgia
ジャンル コメディー
製作年・ 会社 Millennium Storm, 2005, イタリア
定価 17.7ユーロ
重量 210g
リージョン PAL Area 0 ※日本ではパソコンで鑑賞可能です
時間 98分
音声 イタリア語、Dolby Digital 5.1
字幕 イタリア語
     
ストーリー 定年を迎えた70才のヴァルテルは自分の時間をどう過ごすかに悩む。ある日新聞の記事を見て、自分の年金は今働いている人に支えられている事に気づき、その若者探しを近所に住む女の子と始める。ついに正直で生真面目でそして彼女を持った事もないほどの恥ずかしがり屋の青年ピエロを探し当て、友情を育む。ある日ピエロは深夜清掃をするフランチェスカに恋に落ちる。ヴァルテルは友達のストリッパー、ソニアを巻き込み恋のレッスンを開始、フランチェスカの娘サーラの協力もあり二人の距離は縮まるのだが、そこには自信過剰となったもう一人のピエロが・・・。
お勧め度
5つ星
この映画はとても面白い。イタリアでは余り知られていないが、隠れた名作といえます。青年と中年紳士の友情、淡い恋心、社会風刺。是非見て欲しいと思います。
イタリア語易しさ
4つ星半
純粋なイタリア映画であるので多少の難しい単語は登場しますが、ストーリーがシンプルなのと、現代映画で方言などがないので分かりやすいと思います。
雑感 期待しないで見た分、良い出来に驚いたのと、最後は心が温まりました。極度な「恥ずかしがり屋」のイタリア人青年という設定が面白く、定年を迎えた中年紳士とのやり取りが、世代を超えたイタリアの友情を感じ取る事ができます。イタリア人の多くがそうであるように「友達思い」という一面がよく分かります。
cart.gif イタリアからの購入方法・ご注文は【こちら】
posted by Tsuyoshi at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧めのイタリア語DVD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

